リンク集

タカガワグループ

小樽短大からのメッセージ
小樽短期大学では、北海道の短大でトップクラスの就職率を誇るだけでなく、向学心をバックアップする多彩な制度や4年制大学への編入、海外留学にも多くの実績があります。あなたの思い描いた夢への第一歩はここから始まります。
 
頑張り方がわからなくなったら読んで下さい。

お問い合わせ
小樽短期大学
〒047-8611
小樽市入船4丁目9番1号

TEL(0134)32-7171
お問合せはメールフォーム
またはent-exam@otaru-jc.ac.jp

インフォメーション

浪人しないで復活を目指す!四年制大学編入制度活用法

本学では、高い就職実績を誇る一方で、四年制大学への編入にも力を注いでいます。
本学入学時から四年制大学への編入希望を告げて頂ければ、必ずや希望が適うよう進学指導を行います。
過去の編入実績では、北海学園大学への10名分の編入枠の他、北海道内の私学はもとより国公立大学への編入にも多くの実績を残しています。

編入に際しては第一・第二外国語、体育の単位取得が必須の他、専門科目の単位も必要となります。
この専門科目については目標とする大学により様々ですが、 本学の2年間で目標とするカリキュラムを履修し、単位を取得することで道は開かれます。
皆さんの頑張りを踏まえて、希望の四年制大学へ学長が推薦します。

四年制大学の編入試験内容は多様ですが、入学時から明確な目的を持ち、その目標に向かってまっしぐらに突き進みましょう!
本学では、学生の皆さんをバックアップする指導体制と編入目標を達成してきた実績をもって、全力で応援します!

#

入学願書ご請求はこちら